がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

黄色…じゃない、よな?

昨日の一件が気になってしまいまして、折角?点灯時刻も判明したので、この勢いでもう、今晩仕事帰りに拝んでしまおう!と思い、今日もまた仕事帰りに名古屋テレビ塔オアシス21のコロナ感染拡大警戒ライトアップを見に行く事に。

んでその道中にある、同じく「コロナ禍つながり」な場所にも立ち寄ってみる事に。それは、

f:id:gan_jazz:20200729183526j:plain

ココです。名古屋ブルーノート。はい、

gan-jazz.hatenablog.com

 この時にもネタにしましたが、コロナ禍の影響で廃業してしまったんですよねえ。

f:id:gan_jazz:20200729183248j:plain

鉄格子のシャッターの奥には「廃業のお知らせ」の貼り紙が。ホンマに廃業してしまったのですねえ。残念っすなあ。

と、そんな事をしつつライトアップ時刻の19時30分まで時間を潰し、そしていよいよ19時30分、満を辞して?地下街から現場の屋外へと。今日は雨も降っていないから、バッチリとその黄色にライトアップされたお姿を画像に納めて…とか思いつつ屋外に出てみたら、

f:id:gan_jazz:20200729193431j:plain

?連日のΣ(゚Д゚ υ) アリャ。黄色…なのか?コレは?いや、違うぞ。赤?っちゅうか赤銅色?なんやコレ?

…どうやら今日から色が変わったっぽい。なのでその現場にはテレビ局のカメラクルーと思しき人々が。おまけに上空にはヘリも飛んでるし。明らかにニュース取材っぽい雰囲気。

ありゃまあ、こりゃまた良いような悪いような絶妙のタイミングで拝みに来てしまったなあ…とか思いつつ、画像もバッチリと納めたので退散する事に。

f:id:gan_jazz:20200729193703j:plain

テレビ等の近くからも1枚。東京とか大阪でやってた「赤」のライトアップなんでしょうなあ、コレ。なのでまだニュース見てへんけどまた今日、新規感染者数が増えたんやろなーとか思いつつ帰路へ。

そして帰宅後ニュースを見たら、こう言う事でしたわ。

mainichi.jp

ああ、あの「赤銅色」は「オレンジ」やったんですなあ。

ちゅう事でまあ、偶然にもニュースなタイミングで拝めた訳ですが、ビジュアル的には「黄色」の方が良かったかなあ。オレンジっちゅうか赤銅色、地味でした。(笑)