がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「エヴァ破」動機で

昨日の、

gan-jazz.hatenablog.com

この点灯待ちの時間潰しを兼ねて、地下街にある「わしたショップ」、沖縄の物産を販売するアンテナショップですな、ソコに立ち寄って買い物をば。コレっす。

f:id:gan_jazz:20200801114105j:plain

メインの目的は泡盛。「琉球王朝」って銘柄の泡盛。そしてついでに「雪塩ちんすこう」も買っちまいましたけど。(笑)

ちゅうのも先日、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に久々に観た劇場版エヴァの「破」で、葛城ミサト加持リョウジが沖縄居酒屋で飲んでいるシーンがあって、そこに「琉球王朝」の酒瓶がドーンと描かれていたのを観て、なんだかめっちゃ懐かしくなってまた飲んでみたくなったのでした。

gan-jazz.hatenablog.com

この時の人生初(にして今のところまだこの時1度っきり)沖縄旅行の時に飲んだし、お土産としても買ったのがこの「琉球王朝」だったんですよねー。なので思わず懐かしくなったのでした。

ちゅう事で、その「エヴァ破」での『琉球王朝』の登場シーンをバックに記念撮影。週末に呑みますわ。