がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ツッコミ入れながら2回目(聲の形)

週末金曜日ですが、夜更かし映画鑑賞はせずにサクッと帰宅。

でまあ、オンデマンドで映画鑑賞しよかとか思ったりしていましたが、地上波で放送されていたこのアニメ映画、

f:id:gan_jazz:20200731121626j:plain

www.youtube.com

聲の形」を何気に観始めたら止まれなくなって、そのままラストまで完走。いやあ、この作品は公開当時に映画館で観たんすけどね。

gan-jazz.hatenablog.com

その時はビミョーな感想でしたわ、見返してみると。でも今回はその時よりか面白く感じましたかな。もう3年以上も前だったんでストーリーもほぼほぼ忘れてたし。(笑)

でも観ながらあれこれと「ツッコミ」は入れてましたけど。女子高生をエロく描き過ぎやろ!とか、目が大き過ぎやねん!とか、あんな浅い川に飛び込んだら足くじくやろ!とか、京都アニメーションってやっぱりちょっとロリ路線?まあアニメ作品は大体そうかあ…とか。(笑)

までも結構面白かったですかなあ、2回目でしたけど。