がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

急に夏到来

2020年も8月になりました。

そんな今日は早朝から庭先でクマゼミがシャアシャアと鳴き出してゆっくりと寝ていられないわ、午前中から気温急上昇で猛暑日寸前だわ、

tenki.jp

気象庁は梅雨明けを発表するわでもう、今までの長梅雨は何だったんだー、雨に祟られた7月は何だったんだーと叫びたくなるほど、急に夏が到来して始まる2020年8月。

で、土曜日でお休みなので、今日こそは自動車購入を進めるべくディーラーに行って話を聞いて…とか思いつつ、暑さにかまけて?及びコロナ感染が拡大しているんで外出も控えななあって思いもあったりした結果、ほぼ終日自宅でダラダラと。

でも、急に暑くなってどーしても散髪したくなったんで、16時過ぎにいつもの駅前の安価理髪店へ。暑いのでチャリではなくて自宅最寄駅から電車に乗って1駅向こうのその駅まで。

で、散髪はいつものようにソッコーで終了し、でもせっかく電車賃を出して来たんだしと思い、ちょっと寄り道を。

f:id:gan_jazz:20200801170814j:plain

地域一番店ならぬ地域一番神社へ久々に参拝。暑いからか参拝客はほとんどおらず、おかげで賽銭箱の前を独占して真正面からガッツリとお参り出来ました。

と、そんな2020年8月の始まり。