がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いぇーい、めっちゃアニキ(悪人伝)

夏休みの月曜日。

で今日は久々に地元のシネコンへ。ちゅうても自動車が無いので、チャリに乗って行きました。転職活動中で無職の時にヒマ過ぎて(笑)何度かやったけど、それ以来だから数年振り。いつも車で20〜30分だから、チャリだと1時間ぐらいやったかな?やっぱちょっとしんどいか?までもエエ運動になるし…って事でエイヤーっと行ってみたら40分程度でした。エエ汗かきました。

んで、観賞したのはコレ。

f:id:gan_jazz:20200803154404j:plain

www.youtube.com

韓国映画「悪人伝」です。映画批評サイトでの評判が良かったので観たくなりまして。

でこの作品、ヤクザのボスを演じる主演のマ・ドンソクがめっちゃハマり役って事で評判だったのですが…笑ってしまう程「どハマり」でした。

まず第一にファッション、服装がもうコッテコテで、ハートをガッツリと掴まれましたな。(笑)序盤でいきなり登場した、白地に細い黒ストライプのダブルのスーツ、それがもう見るからに「アッチ系のお方なファッション」で、それをガタイの良いマ・ドンソクが着るともう、完璧に「アニキ」ですわ。いぇーい、めっちゃアニキっす。もうそれだけで観る価値ありですわ。(笑)

までも肝心のストーリーもまあ、ちょっとやり過ぎって言うか「ありえへん」的設定はあれども、テンポの良いバイオレンスアクション作品に仕上がっていて好印象でした。

までもやっぱり、マ・ドンソクアニキ(笑)ですな、この映画のキモは。