がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

電車止まってJoan Chamorro

仕事を終えて明日からはお盆連休…ですが、コロナの緊急事態宣言も出ているんで、夜更かし映画鑑賞とかはせずに真っ直ぐ帰宅する事に。

んで、事務所を出ていつものように地下鉄には乗らずに歩こうと思った矢先に夕立的な雨がボタボタと。でこりゃアカンって事で、地下鉄の駅へと引き返して、地下鉄に乗って名古屋駅に辿り着くと、JRが大雨で運転見合わせ。

で、近くを走る私鉄へ振替輸送をしていたんでそっちに乗る事に。が、当然ながらその私鉄の方は大混雑で「密」状態。でまあ、そんなに急いで帰る必要も無いので「密」から離れる作戦を。

まずは「密」な名古屋駅から1駅反対方向の駅へと向かって、そこからあまり人が乗らないであろう各駅停車の電車に乗って帰宅をば。

ちゅう事で、その間に待ち時間がいっぱいあったんで、YouTube鑑賞で時間潰し。トップに出ていた動画をテキトーに観始めたんですが、たまたま表示されていた「Joan Chamorro」ってお方の動画にハマってしまいました。

www.youtube.com

始めにコレを観てハマりました。女性テナー奏者がめっちゃ「漢前」なトーンで吹く『My Romance』がエエ感じ。ラッパはジョー・マグナレリさん。

www.youtube.com

お次に再生されたんが、このアンドレア・モティス嬢(vo,tp)とスコットハミルトン(ts)の入ったバンドでジョビンの『メディテーション』を演奏している動画。蒸し暑い夜にボサノヴァが爽やかでした。そしてアンドレア・モティス嬢のキュートな歌声が「栄え」です。

www.youtube.com

そしてらその後にビッグバンドでベイシーの『シャイニー・ストッキングス』のヴォーカル版が。これもまた良いです。

で、その「Joan Chamorro」さんって人が気になって調べてみたら、ベースを弾いてるおじさんなのですね。アンドレア・モティス嬢を「発掘」したお方なのですね。知らんかった。

ちゅう事で、雨で止まった電車の待ち時間にJoan Chamorroさんと言うかアンドレア・モティス嬢にハマった週末金曜日でありました。(笑)