がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

トラウマ

数日前にTwitterに出て来る広告で、

f:id:gan_jazz:20200821195230j:plain

コレ、某清涼飲料水のCM画像ですな、コイツを見た時に嫌悪感を覚えたんですわ。

別に出川哲朗氏が嫌いでも無いし、むしろ好きなタレントだし、なんでかなーと思ったら…思い当たりました。コレと似ているからですわ。

f:id:gan_jazz:20200517154336j:plain

映画「グリーン・インフェルノ」のポスター。出川氏の笑顔がコレと激似。角度も同じ。(笑)

で、この作品が衝撃的過ぎてトラウマになってしまいまして、それと激似な画像なんで嫌悪感を覚えた次第っす。

gan-jazz.hatenablog.com

この時ですな。いやあ、コレを観終わってからちょっと肉が喰われへんかったんすわ。ステーキ、焼肉なんてもってのほか。もう今は大丈夫っすけど。(笑)いやあでも、今思い出しても最初にデブキャラが喰われるシーンはエグかったっす。トラウマですわ。

余談ですがこの某清涼飲料水のCM画像を探していたらもう1つ、

f:id:gan_jazz:20200821195146j:plain

コレもありまして、この画像にもビビッと来たんっす。もう1つの「トラウマ映画」のコレを思い出したんです。

f:id:gan_jazz:20200228170755j:plain

はい、「ミッドサマー 」。…いやでもコレはちょっと似てへんかった。すんません。それにトラウマ映画っちゅうても、コッチは良い意味でのトラウマだし。