がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ママチャリ装備強化

明日から台風の影響で雨模様って事なので、今日は仕事帰りにビックカメラに立ち寄ってコレを買い求め。

f:id:gan_jazz:20200903064850j:plain

どーん。「さすべえ」です。(笑)

コレをチャリに付けたらもう、前後にカゴは付いてるし、ハンドルに「さすべえ」は付いてるしでもう、完璧な「ママチャリ」完成ですわ。(笑)

余談ですが、この「さすべえ」を製造販売する『ユナイト』って会社、なんとウチの地域にある会社でした。しかもウチから近いエリア。ほぼ地元。(笑)

さすべえ」=大阪のおばちゃんのイメージが強いんで、てっきり大阪もしくは関西の企業だと思ってました。灯台もと暗し。