がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ゴキゲンでした(ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー)

で、そんな「加齢の日2020」な本日ですが、たまたま週末金曜日だったので、仕事帰りに夜更かし映画鑑賞をば。いつものミニシアター系映画館でコレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200905095305j:plain

www.youtube.com

「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」です。

映画評論サイトでの評価が良かったので観てみたくなったのですが、評判通り、いやそれ以上の作品でした。めっちゃ面白くてそれでいてウルッとさせるところもあって、ああ、青春ってエエなあ、友達ってエエなあ…とか思ってしまったりして…いやあ、アタリでしたな、この作品は。いっぱい笑わせてくれて、そしてウルっとさせてくれて、ゴキゲンな作品でした。思わぬ誕生日プレゼントでしたなあ。まあしかし、洋画のレベルは高いっすなあ。

余談です。

エンドロールを観ていたら、劇中での使用楽曲のクレジットに「OSAKA LOOP LINE」って出て来て、へ?大阪環状線?何?…と気になってしまったのでググったら、

 同じ事が気になった人が居てはりました。へー、ホンマに大阪環状線がモチーフなんですなあ。