がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

帰宅したらコレが届いていました。

f:id:gan_jazz:20201001065826j:plain

「SUB」のお菓子の詰め合わせ。

でも「?」なのでした。頼んだ記憶が無いのです。

で、日曜日に「SUB」へ行った時の、店主長谷川氏とのやり取りを反芻。

確かにあの日、事前にメールで「お菓子のセットをお持ち帰りしたいので、テキトーに見繕ってくださいな」とお願いしたのです。

がその後、お菓子類が売れてしまってセットに出来る程の数が残っていないので今日はちょっと無理だからどうしましょ?お菓子は毎週火曜日の定休日に作ってるんでその時に送りましょか?って話になり、いやいや、ならもう今日はもうエエよ、また後日ネットから買い求めるわー…って話をしたと記憶していたのです。

ところが今日、お菓子の詰め合わせが送られて来て、ああ、火曜日に作って送って来てくれたんや。でも確か頼んでへんかったけど?また後日のつもりやったんけど?あれ?ひょっとして頼んでた?あの時払った代金の中にお菓子代が入ってた?それとも先に送ってくれて後追いでネットで注文入れてクレジット決済する事にしたんか?…と、あれこれと頭の中でグールグルしたものの、結論は見つからーず。

までもとりあえず、折角送って来てくれたので、確認は明日する事にして早速、ありがたく食させていただきました。やっぱり美味しいっす、「SUB」のお菓子。さすがまーちゃん。

追記

翌日確認したらやっぱり注文はしていなくて、日頃の感謝って事で、火曜日のお菓子発送日にプレゼントとして送ってくれたとの事でした。ありがたや。