がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

中秋の名月におつまみサラミ

2020年10月初日の今日は「中秋の名月」なのだとか。

で、今夜は快晴でよく見えていました。ちゅう事で、

f:id:gan_jazz:20201001195017j:plain

毎回失敗しているのですが、めげずにiPhoneで撮影してみました。あいかわらずの低クオリティでございます。(笑)

と、そんな「中秋の名月」って事で、ならば「月見団子」といきたいトコロですが、今日、仕事帰りに買い求めたのはコレでした。

f:id:gan_jazz:20201001210920j:plain

成城石井さんのおつまみサラミ。急に無性に食いたくなったのです。以前、不意に買ってみたら美味しくて、それからたまに無性に食いたくなってしまうのです。

そしたらそんな人は世間にも居てはるらしく、こんな記事も発見。

dailyportalz.jp

ほほう…炙ると上手いのか。今度やってみよ。

と、「中秋の名月」より「おつまみサラミ」がメインになってしまいましたなあ。(笑)