がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

神頼みのみ

今週末の土日、恒例の1泊2日職場ゴルフ同好会コンペがありまして、幹事を拝命しているのです。

で、「晴れの特異日」と言われる10月10日を絡めた日取りなので、お天気の方はとりあえず大丈夫!と思っていたのですが、なななんと、

news.yahoo.co.jp

まるで嫌がらせかの如く台風14号がその週末に接近する予報が。あーコレはもう、幹事が何かに「呪われている」(笑)からやーと同僚さんに言われる始末。

がこの台風14号、予想進路が不安定で、もしかしたら接近せずに太平洋上を通る可能性もあるみたいなので、ならば台風を近づけさせないよう、神様にお参りして来いっ!って事になり、昨日、仕事の合間に職場近所も神社をハシゴして参拝をば。

f:id:gan_jazz:20201007132100j:plain

ココと、

f:id:gan_jazz:20201007132439j:plain

ココ。そして夕方に外出ついでにもう1つ、合わせて3つの神社に参拝して、どうか週末に台風14号が近づいて来ないようにして下さい!とお願いしたのでした。もはや神頼みのみっす、出来る事は。

余談ですが「神頼みのみ(=かみだのみのみ)の、語尾の「のみのみ」コンボの響きが気に入ったので、今日のお題に採用してみました。のみのみ。