がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オレにも意地がある( ー`дー´)キリッ

台風14号接近の影響で、今日も朝からずーっと雨。

で最近の雨の日は、チャリに乗る際には

gan-jazz.hatenablog.com

マジメ?にコレを使っていまして、今日も「さすべえ」に傘を装着してチャリに乗っていたのです。ビミョーに足とか濡れるんですけどまあ、そこは我慢して。

んで帰宅時もまだ雨は降ってましたんで「さすべえ」スタイルにてチャリに乗って、いよいよ明日に迫った1泊2日お泊まり職場ゴルフコンペの最終準備をすべく帰り道にあるドンキへ。

余談ですが、台風14号の影響が懸念された週末のお泊まりゴルフコンペは、神頼みが効いたのか、進路が海上へと逸れて無事に開催の運びとなったのでした。ホッと一安心。

閑話休題

で、「さすべえ」スタイルでドンキの駐輪場に入っていくと、そこには2名の制服警官の姿が。あれ?なんかトラブルがあったんか?とか思いつつ近付くと、なんと自分の方へと近づいて来るではあーりませんか!

そしたら、どうやら駐輪場で待ち伏せして自転車に乗っている人に交通指導をしているらしく、一瞬、傘さし運転を注意される?と思いつつ、いや、オレは「さすべえ」スタイルだから大丈夫やろう!と開き直った?ものの…どうやらその「さすべえ」スタイルも自転車の運転に支障が出る恐れがあるので、警察としてはNGなのだとか。

と言う事で注意を受けて、ついでに防犯登録を調べられて無事解放。んで注意を受けた際に、

帰りは雨もまだ降っているし、傘をさして帰ってもらっても良いですけど、これからは雨降りの時は傘じゃなくてレインウェアを着用して自転車に乗って下さいねー。

と言われたので、買い物をして駐輪場に戻った際、そこではまだ交通指導が行われていたので、その警察官に「オレにも意地がある( ー`дー´)キリッ」っと見せつけるが如く、傘をポーンと前カゴに入れて、傘をささずに颯爽とチャリに乗って雨の中へと出て行ってやったのでした。

…まだ雨はまあまあの勢いで降っていたので、そこそこ濡れそぼって帰宅しました。(笑)