がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日の「岸さん本」

昨日に引き続き、今日もまた仕事帰りに書店に立ち寄って書籍を購入。

でも、昨日同様の「自己啓発本」ではありません。棚は見たけど。(笑)こちらの書籍?雑誌?を買いたかったのでした。

f:id:gan_jazz:20201016065044j:plain

 はい、文芸雑誌「文學界」です。表紙でおわかりの通り、今号はジャズの特集なのです。さらにはその中で大学同期の岸さんが文書を書いているのです。ちゅう事で、こりゃもう買っとかなアカンやろって事でして。

んで、もちろん最大のお目当ては岸さんですが、パラパラとめくってみたらどれも面白そうな内容。またじっくりと読んでみます。どなたかがSNSでつぶやいていましたが、ジャズ喫茶でじっくり読みたいですな、コレ。ジャムジャムさんとかでなら最高かも。

あと、その岸さんが、

コチラの関西の老舗情報誌「Meets Regional」でコラムの連載を開始したらしいのですが、関西の情報誌だからうちのエリアでは発売されてへんやろうから読まれへんなあ、でもちょっと読んでみたいなあとか思っていたので一応、その立ち寄った大型書店の「情報雑誌コーナー」をのぞいてみたら…フツーに平積みされてました。杞憂でした。

で、連載初回のこの号も一緒に購入…せずに岸さんのコラムだけ立ち読み。(笑)