がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

12、出たねえ

今日の気になったニュースはやっぱりコレ。

www.itmedia.co.jp

iPhone12、発表されましたな。

んで、自分の「iPhone買い替えスパン」が大体3年、そのくらいで新機種発表になるともう、物欲番長(ちょっと懐かしいフレーズ)が辛抱タマランくなる傾向なのです。

そして前回、現行機の「X」に買い替えたのが、

gan-jazz.hatenablog.com

ほぼ3年前って事で、実はもうそろそろ次の新機種発表の時に…とか、密かに思っていたのでありました。

が、どうも今回はあんまし物欲番長が旺盛じゃないのです。ちゅうのも、今回最大のウリが「5G対応」で、でもまだその「5G」が普及してへんから、メリットあんまし無いんじゃねえの?とか宣っておられるのです、物欲番長様が。(笑)

なので今回はちょっと「見送り」して、次の「13」狙いかなあ…って感じっす。でもそれまでの間、今の「X」が頑張ってくれれば良いのですが。前の6→Xの時みたいに、急にバッテリーの状態が不安定になったりとか…しないかなあ。