がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

脳疾患つながり

今日はこのニュースに反応。

www.afpbb.com

いやあ、訃報で無いのは何よりですがやっぱりショックですなあ、あのキース・ジャレット脳卒中でピアノが弾けなくなるなんて。

そして偶然にも、数日前に身近で同じ「脳疾患つながり」な出来事があって、なんだか妙な感じなのでした。

と言うのは、大学ジャズ研の後輩が脳梗塞で緊急入院したと言う報を受けたのです、数日前に。幸いにも命に別状は無く、片手に麻痺が出たようですが、それもリハビリで治るらしく、その後本人とSNSで連絡を取ったところ、入院中ながらも元気そうで、病室から指示を出して仕事にも復帰している(笑)って話で、ひと安心したところだったのでした。

でも自分より年下の後輩が脳梗塞ってのはショックでしたなあ。までも、彼は多忙を極める業界著名人なので、きっと働き過ぎだったのかと思います。

いやあでも、自分も気をつけなあきません。それ系の疾患を起こしやすそうな体型してるんで。(笑)