がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

映画みたい(わたしは金正男を殺していない)

週末金曜日なので仕事帰りに夜更かし映画鑑賞。今日はコレを観ました。

f:id:gan_jazz:20201024120110j:plain

www.youtube.com

「わたしは金正男を殺していない」です。あの「金正男暗殺事件」の真相を追ったドキュメンタリー作品。

この事件の事はもちろん知っていたし、当時のニュースやワイドショーでもたくさん採り上げられていて記憶に残っているのですが、その後の結末については知らなかったので、興味深く観られましたかなあ。ドキュメンタリー映画としてはなかなか面白かったです。

いやあでも、ごく普通に生活していた若い女性2人が「暗殺者」へと仕立て上げられるその過程とか、事件後の国家同士のゴタゴタとか、まるでドラマや映画を観ているみたいでしたなあ。