がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ロングドライブで珍道中

土曜日。月曜日に有給休暇を入れたので、実は今日から3連休。

で、今日は午前中はブログの更新や新車の勉強?などをして過ごした後、午後は14時過ぎ頃から新車に乗って外出。ウィークデイの5日間、まったく乗っていなくてエンジンすらかけていない(笑)ので、バッテリーの充電とエンジンの慣らし目的で、散髪ついでにロングドライブをしてみる事に。ちゅうても高速道路には乗らずに一般道だけですが。

でもなるべくスピードが出せる一般道を走ろうって事で、いわゆる「バイパス」と呼ばれている、片側3〜4車線もある国道をドライブ。

んで道中は、コレを聴きながらドライブしていました。

f:id:gan_jazz:20201024160714j:plain

NOW(特典ナシ)

NOW(特典ナシ)

 

 クレイジーケンバンドのニューアルバム。Apple MusicにUPされた新譜を、CarPlay経由で。いやあ、なんかドライブしてるって雰囲気になりました、コレ流したら。

…と、気分良く運転して当初の目的地まで到達して、さあそろそろ戻ろうと言う事で進んだ帰り道にて「珍道中」が始まったのでした。

帰りに選んだのが、行きに通ったのとは別の、これまた「バイパス」と呼ばれるでっかい国道で、コレに乗ってしばし進めば行きに通ったバイパスと交差するからそのバイパスへと戻って…と目論んで、この先で行きに通ったバイパスへと戻るには右折する事になるから右車線を進んでいると、そのバイパスは途中から高架となり、まるで高速道路みたいに。

すると暫くして、左車線側には下へ降りる分岐が出るものの、右車線には一切出て来ず、わー降りたいけど降りられへんー状態にて結構な距離を進んだ後、こりゃアカン、このまま右車線に居たらドツボにハマりそう…って事で、進みたくない方向へと進みながらじわりじわりと車線変更して左車線へ。そしたらようやく左折出来る分岐があって、ようやく魔のバイパス(笑)を離脱。

んで、気が付けばそこは全く土地勘のない場所。で、路肩に一時停車して、そこでようやく自宅を目的地にしてカーナビをセットして、その後無事に帰宅出来たのでした。

いやあ、予想以上にロングドライブしてしまいましたわ。