がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日も「新車中心」

日曜日。

で今日は大安吉日でお日柄が良いって事で、地元の神社へ「車祓い」に行こうかと。

でもこの時期は丁度「七五三」のお参りが多い時期で、さらに今日は大安吉日の日曜日だから神社も混雑するかも…と思い、御祈祷受付が始まる午前9時チョイ過ぎに家を出て神社へ。

f:id:gan_jazz:20201025095350j:plain

で、9時20分頃に神社に到着。4台分ある車祓い用の駐車場にも、既に3台の車が停まっていました。満車御礼状態。

そしてご祈祷受付を済ませて、その後すぐにご祈祷へ。で、午前10時過ぎに車祓いのご祈祷はつつがなく終了し、そのままその足でショッピングモールへと出向いて、買い物をしてから正午過ぎに帰宅。

んで、昼飯を食べた後午後からは、

f:id:gan_jazz:20201025141248j:plain

新車のお手入れをば。午前中の買い物で買い求めた、フロントガラス等々の曇り止め材を塗布したりなど。

そしてその後は妹と下の姪っ子が新車の納車後初めて家にやって来て、新車のお披露目を。

んで、妹たちが帰った後に再び車に乗って、

f:id:gan_jazz:20201025171244j:plain

いつものゴルフ練習場にて練習を。ココに新車で来たのは今日が初めて。ちゅうか、昨日も行くつもりでゴルフバッグを後部座席に入れてたんですが、「珍道中」のおかげで時間が遅くなったんで行くのを諦めたのでした。(笑)

と、今日もまた「新車中心」な休日を過ごしたりなど。