がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

所詮は「にわか」(劇場版「鬼滅の刃」無限列車編)

有給休暇の月曜日。

で今日は、地元のシネコンでコレを観ました。

f:id:gan_jazz:20201026185728j:plain

www.youtube.com

社会現象にもなっている「鬼滅の刃」っす。正確に言うと「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」ですな。いやあ、「手を出して」しまいました。(笑)

ちゅうのも、昨日夕方の情報番組を観ていたら、たまたま「鬼滅の刃」ヒットの社会現象について特集していて、その中で若年層のみならず中高年層、さらには高齢者層の世代にも幅広く支持されている、平たく言うと「ハマっている」人がいっぱい居るって事で、街頭インタビューでは自分と同世代、更にはその上の「エエ歳こいたオトナ」(笑)が「鬼滅の刃」についてアツく語っていて、改めてへーそんなに面白いんかあーと、興味を持ったのでした。

で実は、かく言う自分も全く気になっていなかった訳では無く、こっそりと先週及び先々週にTV放映されていた、

hobby.dengeki.com

コレを一応録画しておいたのでした。(笑)で、先の情報番組の特集を観た後に、そんなに面白いのならば、明日は有給で休みだし、平日月曜日で子供たちは学校だから昼間はそんなに混雑してなさそうだし、地元のシネコンは月曜日は「メンズデー」で男性は鑑賞料金1,200円だし、まさに絶好のタイミングだから、録画しておいたこの2つを今晩観て「予習」しておいてから、明日地元シネコンへ観に行こうと思ったのです。

そして晩飯後、録画しておいたその2本を鑑賞してみたら…面白かったのです。個人的に苦手と言うかいつも気になってしまう、アニメ特有の「でっかい眼」がこの作品でも気になってはいたのですが、それを帳消しにする程面白かったのです。

ちゅう事で、コレは上映中の映画作品にも期待が持てるぞ!と、本日は

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

(笑)で地元シネコンへと向かったのでした。

…がなんと、終盤で「寝落ち」しました。(笑)ちょっとだけですが。でも重要な最終決戦的なシーンでコックリしてしまい、その部分の記憶が曖昧。また劇場内の暖房にヤられたような気もします。(´ヘ`;)ウーム…

にしても結局寝落ちして、消化不良にて鑑賞終了。いやはや、なんだかんだで一夜漬けの「にわか」だったかもしれまへん、所詮。(笑)