がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2つの「My」

昨晩の晩飯時に観ていたTVのBGMで、

マイ・ウェイ~This Is Sinatra

マイ・ウェイ~This Is Sinatra

 

 このフランク・シナトラの「My Way」が流れていて、安定のめっちゃゴージャス、悪く言えばめっちゃ大袈裟なオーケストレーションに圧倒されつつもやっぱエエ曲やなあ…と、不覚にも心に染み入ってしまったのでした。最近「心が弱っている」からかもしれませんけど。(笑)

でふと、この歌詞について今まで調べた事が無くて気になったので調べてみたのでした。

musiclyrics.blog.jp

…めっちゃ「死ぬ前の人の吐露」な歌詞でした。今更ながら知らんかった。もっとこう、俺の道を頑張ろう的な歌詞だと思ってました、なんとなくずっと。

そして、「オレの人生」系としてはもう1曲、

イッツ・マイ・ライフ

イッツ・マイ・ライフ

 

 このボン・ジョヴィの「It's My Life」、この曲っちゅうか歌詞の「イッツ・マイ・ライフ」ってワードに元気をもらっているのですが、この歌詞についても今まで全く調べた事が無かったのでチェックしてみました。

www.learning-eng.com

こっちはイメージ通りの「コレがオレの人生だ!」って感じの応援的な歌詞でした。自分的にはコッチの方が今の心境には合ってるかもなあとか思ったり。あと、歌詞中にシナトラの「マイ・ウェイ」繋がりな部分があって、偶然ながらもその新発見に驚いたり。