がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「鬼滅」イッキ観

2020年11月の始まりは日曜日。

んで、最近のルーティンとも言える「新車に乗ってゴルフの練習からのエンジン慣らし中距離ドライブ」の合間に、コレをイッキに観てやりました。

f:id:gan_jazz:20201107111122j:plain

TV放映版の「鬼滅の刃」っす。全26話が某Amazonプライムで無料だったので。ちゅうのも先日この日、

gan-jazz.hatenablog.com

社会現象にもなっている「劇場版(以下略)」を、先に地上波放送されたのを録画しておいた2つの「特別編」を前夜に2つまとめて観て面白かったので、期待満々で鑑賞に臨んだものの、どうもピンと来ずに、それどころか寝落ちしかけたりしてしまったのがどうにも不本意(笑)で、ならば「本編」を観てやろうじゃないか、それで自分の「にわか度」をジャッジしてやろうじゃないか、どうせ無料だし(笑)…って事で。んで、予習で観ている部分は早送りしつつ、ガーッとイッキ観。

…いやあ、やっぱり面白かったですわ。そして全部観て、ようやく登場人物の相関関係や物語の流れとかを理解して、あーこうなってあの「劇場版(以下略)」に繋がるんやーと、ようやく「理解」したのでした。

いやあ、予習不足で「劇場版(以下略)」を観に行ったのが悔やまれますわあ。