がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

鬼滅リベンジ(劇場版「鬼滅の刃」無限列車編)

有給休暇の月曜日。

 そして月曜日は地元のシネコンが「メンズデー」で男性は鑑賞料金1,200円なので、コレを観に行きました。

f:id:gan_jazz:20201109180100j:plain

www.youtube.com

はいー、リベンジっす。(笑)

gan-jazz.hatenablog.com

この時の「寝落ち」が口惜しくて(笑)、

gan-jazz.hatenablog.com

この日にがっつりと「猛勉強」(笑)して、準備万端でリベンジ鑑賞してやりました。

いやー、バッチリですわ。TVシリーズで観た事をしっかりと頭にインプットしましたんで、内容もグイグイと入ってきました結果、寝落ちせずに鑑賞。

までも改めて観たら、前回はなかなかの「見せ場」の部分で寝落ちしていたみたいで、そのシーンの記憶が完全に欠落していましたわ。やっぱり「にわか」気分だったのかもしれませんなあ、前回は。あ、この前は俺も「下弦の壱」に眠らされていたのかもしれません…って、映画の内容に引っ掛けて上手い事言ったつもりですがなにか。(笑)

やーでもやっぱりこの作品の主役は煉獄さんですな。炭治郎の台詞もいつもながらに泣けましたけど、煉獄さんに泣かされる作品ですなあ、コレは。

…あ、すっかり「にわか」じゃ無くなってるし。(笑)