がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ドライブの時に良さげ

今日の通勤のお供の一枚を探すべく、Apple Musicのジャズの新作をチェックしたら、この作品を見つけたので聴いてみました。

On Vacation

On Vacation

 

ジャケットはビミョー(笑)でしたが、ティル・ブレナー(tp)の新作みたいなので食指が動いたのですが、もうひとりのクレジット「Bob James」ってあのボブ・ジェームス?…とか訝りつつ(笑)聴いてみたのでした。

…やっぱりあのボブ・ジェームス(p)でした。ゴリゴリの4ビートジャズじゃなくてポップでコンテンポラリーな内容。でも不思議と心地良いっす。

diskunion.net

初めてのコラボレーション・アルバムなのですね。ドライブしながら聴くと良いかも。