がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日も「自粛」

どーでもエエですけど、

13日の金曜日 特別版 [DVD]

13日の金曜日 特別版 [DVD]

  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: DVD
 

 13日の金曜日ですな、今日。

で今日は普段ならば週末金曜日って事で、仕事帰りに「夜更かし映画鑑賞」してる筈ですが、観たい作品が無かったので自粛っちゅうか映画鑑賞は休止。

んでその代わりと言うか、本来ならば今晩はこのライブを聴きに行きたかったのです。

 覚王山のスターアイズさんでのライブ。東京からツアーで小林陽一(ds)さん率いる『小林陽一&JJM』がやって来るのです。

で、このライブ情報を1ヶ月以上前に仕入れてまして、その中に見慣れぬラッパ吹きさんの名前があって、気になってチェックしたのです。マイク・ザッチャーナックさん。そしたら幾つか演奏する動画がUPされてまして、

www.youtube.com

コレを観てゴリゴリのハード・バップなラッパ吹きさんって事を知り、コレはナマで聴いてみたい!と思ったのでした。

…がですわ、昨日に引き続きコレですわ。

www3.nhk.or.jp

新型コロナウイルス新規感染者が過去最多。

www.chunichi.co.jp

うちのエリアでも新規感染拡大中。

って事で、そんな中でライブ鑑賞ってのもマズいかなって事と、失礼ながら東京から来られるバンドって事もあり…ライブ鑑賞も「自粛」して、今日はサクッと帰宅。

…いやあ、また「緊急事態宣言」の頃みたいな感じになるのでしょうか。