がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

日暮れが早い

日曜日。

んで今日もエンジン慣らしとバッテリー充電と自らの運転慣れのために新車で近隣ドライブに行かねばって事で、昼過ぎから車に乗って外出。

でそのついでに映画鑑賞したり、ゴルフの練習をしたり、買い物をしたりしようと目論むのですが、翌日から車に乗らなくなる日は、ドライブして帰宅後にやらなきゃいけない事が。それは、

車にボディーカバーを掛ける事

なのであります。(笑)

ウチの駐車スペースはカーポートやガレージなんてモノは無い、いわゆる「野ざらし駐車場」なので、車に乗らない平日はボディーカバーを掛けているのですが、コレを掛けるのがなかなか面倒臭い。一人じゃ出来ないので親の手を借りて二人掛かりの作業。

おまけに日が暮れてからだと、暗闇の中での作業が更に面倒なので、ボデイーカバーを掛ける日はなるべく日が暮れる前に帰宅しておきたいトコロなのです。

gan-jazz.hatenablog.com

先週の帰宅時間なら及第点っす。コレくらいの明るさは欲しいです。

しかも最近は冬至に向かって日没時間が早まっているので、ドライブのついでにやりたい事を詰め込み過ぎると日が暮れてしまうから、今日は地元シネコンでの映画鑑賞を諦めて、ゴルフの練習のみに絞ったのですが…帰宅した頃には日も暮れてしまい、辺りは暗闇でありました。と言う事で暗闇でボディーカバー掛け。やっぱり薄明かりがある方がやり易い。