がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「後ろ」が気になる

最近やたらと道路を走る自動車の「後ろ」、リアガラスが気になっているのです。

ちゅうのも、半月ほど前にディーラーから車庫証明書の控えと車庫証明ステッカーが送られて来て、そのステッカーには「自動車の後ろに貼ってください。」と書かれていたのです。

んで、貼る場所は「リアガラスの下の端っこ」なのですが、既に右下の端には低燃費がなんちゃらと書かれたステッカーが、左下の端にはドライブレコーダーで録画してますステッカーが貼られていまして、車庫証明ステッカーを貼るスペースがビミョーなのです。

でもステッカーには「定められた場所にはりつけることになっています。」とか書かれてあるんで、だったらみんなは何処に貼っているんだろう?と思い、以来、車のリアガラスの下の端っこが気になって仕方がないのでした。

が、低燃費がなんちゃらのステッカーは皆一様に貼ってあるものの、車庫証明ステッカーは貼っていない車も多くてその割合は半々?いや、貼っていない方が多いくらい。

なのでググってみたら、

www.webcartop.jp

car-me.jp

なあるほど、車庫証明のステッカーは貼っていない人も多いんやって事がわかりましたわ。低燃費がなんちゃらのステッカーは、自分で貼るんじゃなくて既に貼ってあるステッカーなので、どの車にも一様に貼り付けてあるのですなあ。

と言う事で、私も貼らんとこかなあ、車検証と一緒にして積んどこうかなあ、車庫証明ステッカー。