がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

装着、着々

先般の3連休の間に、ようやくコレをポチッたのです。

store.shopping.yahoo.co.jp

車のシートカバー。

車が納車されてから1ヶ月チョイ、ビニールカバーを掛けっぱなしにしたまま(笑)どれにしようかずーっと悩んでいたのですが、さすがにもうそろそろ決めねば!と思い、コレに決定したのでした。ウェブでもよく名前が出て来るメーカーの、がっつりタイプのシートカバー。コレが明日、家に届く予定なので、週末の休みに装着の予定をば。

で、ウェブに掲載されている説明書を見ていたら、このシートカバーを装着する際にシートに付いている部品を外さないといけないらしく、それに必要な工具を持っていなかったので、仕事帰りにホームセンターに立ち寄って購入。コレっす。

f:id:gan_jazz:20201128090408j:plain

 ソケットレンチセット。まあ、日常生活ではまず使わないですしねえ。でもそんなソケットレンチセットにもピンからキリまでありまして、本格的なヤツなんかは結構エエお値段してましたけど、そこまでは要らないので最安価なヤツを購入。でもコレでも1,000円程度しましたけど。

って事で、週末に向けて着々と装着の準備を進めてみました。