がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まさかのほぼ1日装着

土曜日。

 ちゅう事で、朝の10時頃から早速、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に話していた「車のシートカバーの装着」に取り掛かりました。

f:id:gan_jazz:20201128101547j:plain

コレが先日届いたシートカバー。まだ開封してません。(笑)

f:id:gan_jazz:20201128101916j:plain

開封の儀。こんな感じ。ちなみにシートカバーの色は黒です。

f:id:gan_jazz:20201128101301j:plain

そして現在の車内の状態。ビニールカバー付けっぱなし。「新車なんで大事にしています感」丸出しで1ヶ月以上も乗ってました。(笑)

で、そのビニールカバーを本日ようやく取り外し。

f:id:gan_jazz:20201128103251j:plain

束の間の無垢状態になったシートを記念撮影。(笑)んでここから説明書に従ってシートカバーを装着していったのですが…コレが想像以上に手間が掛かったのでした。

事前にウェブで調べたら装着時の動画とかもあって、みなさん結構苦労していてある程度は覚悟していたのですがまあ、概ね「半日仕事」で10時から始めて休憩しながらで15時頃には完了と見込んでいたのですが…ジャストフィットタイプだからか、素人作業だと1つのパーツを装着する毎に苦戦する始末。おまけにリアシートの固定方法がわからなくなるし(結局わからず一部省略状態で装着)、なかなかの力仕事で指先が痛くなるしで、もう途中でイヤになる事もありつつ、なんとか全パーツを装着完了させたのでした。

f:id:gan_jazz:20201128162442j:plain

コレが装着後のシート。画像はまだ明るくて日中みたいですが、日が暮れ掛けています。(笑)17時チョイ前になっちまいました。なので作業時間7時間、ほぼ1日掛かっちまいました。いやー疲れた。

って事で、シートカバー装着作業のみで終了した土曜日でありました。あー疲れた。そして指先痛えし腕が筋肉痛。(笑)