がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

有給休暇で始まる令和2年の師走

今日から12月。師走ですな。令和2年もいよいよ残すところあと1ヶ月。さあ、気を引き締めて臨みましょう!ってトコロな令和2年12月1日ですが…有給休暇です。(笑)

でも今日の有給休暇には理由がありまして。

少し前に母親が転んで膝を痛めまして、検査のためにかかりつけの整形外科じゃない大きな病院まで行ってMRI検査をする事になって、車に乗せて送り迎えをしなくちゃならなくなったのです。

で、午前10時過ぎに母親を車に乗せて家を出発。そして検査が終了したのが12時過ぎ頃。そして病院を出て帰宅したのが13時過ぎ。もうちょっと掛かると思っていたのが予想よりか早く終了してしまい、なので午後からの時間が自由裁量になったのでした。

ちゅう事で、午後の自由裁量時間をどうしようか?って事で、車の慣らし運転ドライブに。(笑)

で今日は、「音楽スタジオの偵察ドライブ」をしてみる事に。

その音楽スタジオ、地元エリアで検索するとほぼ必ず出て来る、名古屋市郊外にある音楽スタジオで、とても立派な設備とスタジオを備えていて、個人練習も1時間550円でやっているみたいなのですが、わざわざ電車で行くには遠い場所なので今まで行った事はなかったのです。

んで、ウチからだと高速道路を使わずにだと車で1時間程度の所にあるので、ちょいドライブにはちょうど良い距離なので、ちょっと行ってみる事に。でもし行ってみてエエ感じなら、これから先、車の慣らし運転も兼ねて個人練習に…とか思っていたのですが、いざ行ってみるとビミョーに遠い。

そして郊外って事なので、幹線道路に面していて、広い駐車場がドーンとあって、車で行き易くて…ってな立地を予想していたら、地下鉄に直結したビルにあって、車でよりも地下鉄で行く方が便利な場所でして…なので私の目論見は脆くも崩れ去った訳であります。(笑)

そしてスタジオの近所っちゅうか真横にはこの施設が。

f:id:gan_jazz:20201201153650j:plain

 はい、名古屋の一大観光地、東山動植物園っす。久々に見ましたわ、この出入口ゲート。