がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「お初」天神

「お初」と綴ったら、大阪の「お初天神」を思い出してそのままタイトルにしてみました。ああ、大阪が恋しいよう。

で、土曜日の今日は午後イチで新車の1ヶ月点検の予定が。購入後「お初」の点検っす。

そして午前中はもう1つ「お初」な事を。コレを開封して、セットアップしました。

f:id:gan_jazz:20201205133811j:plain

はいそうっす、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に目論んだ「iPad Proを売っ払って、そのお金で安価な新品Windowsノートパソコンを購入」、コレをその翌日、11月15日に早速ポチっていたのです。そしてあれこれと比較した結果、Dellの直販サイトでコレをポチッと。まあまあのスペックでお値段60,000円程度。

で、お届け予定日が12月6日頃って事だったので悠長に構えていたら、実は先週、唐突に送りつけられて来たのでした。メールでの連絡も無し。めっちゃザックリやなあ、Dellの直販サイト…とか思いながらまあ、予定より早く届いたしエエか…と思いつつ週末まで放置していた次第で。

でまあ、久々にWindowsパソコンのセットアップをしたのですが、いやあ、WindowsMac並みに簡単になってますなあ、セットアップ。音声ガイドに従ってあっという間に完了。そしてその後ようやく念願?のドライブレコーダーのビューワーソフトをインストールして、これでようやくドラレコ映像を観られる環境が整いました。

その後、13時に近所のディーラーに車を持ち込んで、新車無料1ヶ月点検を。

んで、点検が終わるのが15時頃になるって話なので徒歩にて一時帰宅。はい、徒歩数分の場所にあるのです、そのディーラーさん。

そして15時より30分程度早く点検終了の連絡をもらい、車を引き取りに。

そしてその後、点検を終えた車に乗ってさらにもう1つの「お初」を。それは、

f:id:gan_jazz:20201205164822j:plain

えー、ゴルフの練習場を変えてみました。いつもの練習場より少し離れた所にある、別の練習場。何故か?それは…

いつもの練習場は駐車場が狭くて少なくて、駐車しにくい

からなのであります。運転技術が低いからってのもその原因なのですが。(笑)

いやあ、実は数週間前に行った際、駐車場がかなり詰まっていて、両側に車が停車している場所しか空いておらず、仕方なくそこに止めようとしたものの、「車庫入れ」駐車がド下手で手間取っていたら、出て行こうとする車の進行を妨げてしまい、焦るは恥ずかしいわで「車庫入れ」駐車を諦めた上に練習もせずに立ち去ってしまった事があったのでした。(泣)

んでいよいよ、ココじゃあダメだ、もっと駐車場が広ーい練習場に鞍替えしよう、あ、ちょっと離れるけど確かあそこの練習場の駐車場、めっちゃ広かったよなあ…ってな経緯にて、ゴルフ練習場を変える事を決意したのです。( ー`дー´)キリッ

ちゅう事で、鞍替えしてみた新たな練習場にて「お初」練習をば。いやあ、なかなか良かったです、この練習場。今までの練習場よりデカいし、そして何よりも駐車場がだだっ広い(笑)ってのが、とーっても有難いのでありました。

と、「お初」な事を3つこなした土曜日。