がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ディスタンクシオン、観ました

えー本日は、 

gan-jazz.hatenablog.com

この時にテキストを購入した「100分de名著」の放映当日。

と言う事で、録画しつつリアルタイムで初回放送を拝見させていただきました。

いやあ、岸さんがEテレに先生として出演してはりました。普段あまり見かけないスーツ姿がめっちゃ「馬子にも衣装」感満載で微笑ましかったっす。(笑)

以下、Eテレさんのウェブサイトより画像を拝借。

f:id:gan_jazz:20201211223843j:plain

(笑)

おっと失礼。でも岸さんのスーツ姿はレアなので、なんか不思議な感じなのです。

いやあでも内容は興味深くて面白かったですわ。一応私も岸さんと同期の「社会学士」なんで。ゼミも一緒でしたんで。指導教官の野崎先生がアドルノの弟子って話なので、自称「アドルノの孫弟子でフランクフルト学派の末裔」ですので。(笑)