がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

年末恒例ゴルフ合宿の旅1

えー、昨日の週末金曜日に、夜ふかし映画鑑賞をせずに直帰した理由、それは、今日からの土日が恒例の「ゴルフ合宿」だったからなのであります。

ちゅう事で、いつもの平日と同じ時刻に起床して、いつものゴルフ合宿地、飛騨地方へと出発。そして10時頃からラウンドスタート。

でまあ天候の方はまあまあでして、

f:id:gan_jazz:20201212132014j:plain

こんな感じ。冬は寒い飛騨地方なので、さぞ極寒でのゴルフだろうと思っていたのですが、それほどでもなく、雲も無くなってお日様サンサンな時もあったので、予想よりかは寒くなかったですかなあ。

でまあ、いつも通りなラウンドを終えて、本日の宿泊は、

f:id:gan_jazz:20201212170334j:plain

この温泉街。はい、この合宿シリーズでも度々登場する「下呂温泉」っす。そこにある温泉旅館にて宿泊。初めて泊まった旅館でしたが、まあまあ豪華な旅館でした。 

で、温泉に入って、懐石料理な晩飯を食べて、部屋で呑みながらあれこれと話をして、23時頃に就寝して1日目は終了。