がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

売り子のおばちゃんマジック

寒波到来で、久し振りに冷蔵庫並みに冷え込んだ本日は、だからって訳じゃあないですけど、仕事帰りにデパ地下に立ち寄ってコレを買い求めたりなど。

f:id:gan_jazz:20201219091554j:plain

 えー、芋焼酎っす。鹿児島の京屋酒造さんの「甘露」って芋焼酎

実は先週、贈り物用のお酒を買い求めるためにデパ地下に立ち寄った際、週替わり出店でこの京屋酒造さんの焼酎が出てて、その時に売り子?のおばちゃんに声を掛けられて勧められたのですが、その時は贈答用を探していて箱入りのヤツが欲しかったので買わなかったのですが、なんだか気になってしまい、今日がその最終日だったんで、仕事帰りに買いに走ってしまったのでした。いやあ、売り子のおばちゃんマジック、炸裂っす。(笑)

までもまだ晩酌用の酒は先に買い込んだのが残ってるので、またおいおい飲んでみますわ。