がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最近の物欲は車関係

ここ最近は2つの「物欲」に囚われています。

1つはコレ。

はい、「ETC車載器」であります。いやあ、全方位モニター付きナビにドラレコに…と、ほぼ「全部盛り」な勢いでオプション付けたんですけど、このETC車載器は付けなかったんすよねえ。高速道路に乗るなんて夢のまた夢(笑)だと思ってましたんで。

でもいざ納車されて以降、遠方までドライブするなら高速道路に乗らなアカンよなあ、それならETC車載器を取り付けた方がエエわなあ…とか思っているのです。んで折角なら最新のETC2.0でカーナビ連動、更に自分では取り付けられないので、取り付け費用込みで探しているのですが…某大型カー用品店ではずーっと「入荷未定」なのです。で、他のタイプのヤツで妥協するか、コレが入荷するまでひたすら待つか…悩ましいトコロなのです。

 そしてもう1つ。

ケルヒャー 高圧洗浄機 K 2 クラシック プラス カーキット

ケルヒャー 高圧洗浄機 K 2 クラシック プラス カーキット

  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

コレ。ケルヒャーの高圧洗浄機。

いやあ、納車から2か月経過したので、そろそろ初めての「洗車」っちゅうモノをやってみようかなあと思ってまして。

で「洗車」ならば専門の洗車場で…とか思っていたのですが、家の駐車スペースはバンバン水を流しても良い環境なので、それなら高圧洗浄機が有れば家で洗車出来るやん!って事で、欲しくなったのでした。

ちゅう事で、最近の物欲も専ら「車関係」っすわ。