がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

洗車準備休日

土曜日。

でやっぱり今日も午前中はグダグダと過ごし、昼飯を食ってから行動。ま、グダグダしたいんでしょうなあ。

んで午後からは先日来からの「物欲」でありますところの、

gan-jazz.hatenablog.com

コレの2つ目、初洗車に向けての高圧洗浄機及び洗車グッズを買い求める旅に。そしてついでにゴルフの練習も。

で、先ずはゴルフの練習を1時間程度やってから最近週末に足繁く通うカー用品店へと向かい、そこで洗車グッズ、カーシャンプーとガラスコーティング剤を購入。そして高圧洗浄機も売っていたら買おうと思ったのにそこでは売っておらず、その後ホームセンターへと向かい、高圧洗浄機を購入。

ちゅう事で、今日の釣果じゃなくってお買い物報告。

f:id:gan_jazz:20201220102201j:plain

高圧洗浄機は宣言通りケルヒャーの1万円くらいのヤツ。新製品の2万円程度のと大いに悩みましたが、最低限の機能があれば良かろう、差額で車内掃除用のハンディ掃除機を買う方がエエなって結論に至りまして。(笑)

そして洗車グッズはペルシードって会社の「洗車セット」みたいなんが売られていたんで購入。当初はこのガラスコーティング剤だけを買うつもりでしたが、セット販売特別価格みたいなんで売り出しされていたのにノってしまいました。(笑)

んで、諸々の事をやり終えた頃にはとっぷりと日も暮れていて、本日はコレにて終了。

なんだか洗車準備だけで休日が終わっちまった感じ。贅沢な使い方やなあ。