がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初洗車の日曜日

ちゅう事で、昨日買い込んだ「洗車セット」を開封して、今日は早速午前中から行動(笑)っす。

んで、

f:id:gan_jazz:20201220112802j:plain

寒いけど快晴の下にて「はじめてのせんしゃ」をば。

まずはケルヒャーの高圧洗浄機で水洗いした後、カーシャンプーで洗って、それをまた高圧洗浄機でブシャーっと水で流して、濡れた状態のトコロにスプレー缶に入ったガラスコーティング剤を吹き付けて、水分と一緒にボディに塗り広げて…ってな作業を3時間程やって、初洗車は終了。

んでやっぱりそこそこ「運動になる」作業でありまして、その後は自部屋でグダーっと。

そしたらその後妹と上の姪っ子がやって来て、近所のショッピングモールに行く事になり、初洗車を終えた車に上の姪っ子をこれまた「初乗り」させてお出掛けして、初洗車の日曜日は終了っす。