がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2020年の仕事納めはクリスマス

2020年12月25日。

いわゆる「クリスマス」っちゅうヤツですな、今日は。関係ないけど。

と同時に今日は2020年、令和2年の「仕事納め」でもありました。なので今日は毎年恒例、職場内の大掃除と席替えがメインのお仕事な1日。

で更に今日は「週末金曜日」って事で、当初の目論見としては「先週のリベンジも含めて仕事帰りに夜ふかし映画鑑賞」とか思っていたのですが、大掃除を一生懸命やり過ぎて疲れ果ててしまった(笑)ので、映画鑑賞はせずにサクッと帰宅する事に。

んで帰宅時ふと、いつも横を通る駅の広場にこの時期設置されていてほぼ毎日の朝晩に拝んでいる、

f:id:gan_jazz:20201225183854j:plain

この巨大クリスマスツリーも、ひょっとして今日で見納めなのかなあと思い、記念撮影。

ちゅう事で、2020年の仕事を無事に?納めて、明日から来年の1月5日まで、11連休の年末年始休暇っす。(笑)