がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Go To ドライブ

11連休4日目。

んで本日ついに!カテゴリーを1つ増やしました!その名も「ドライブ」っす。(笑)

gan-jazz.hatenablog.com

 この日の納車以降から「慣らし運転」の名の下に、休日は近隣のドライブに時間を割く事が多くなったので、「ドライブ」をカテゴリーに作ろうかと。

ちゅう事で今日も暇に任せて(笑)「慣らし運転」の名の下に近隣ドライブをば。

で、記念すべき?第1回目の『ドライブ』カテゴリーの行き先といたしまして、「道の駅」を目指してドライブする事にしてみました。道の駅ならドライブの途中に立ち寄る場所で、しかも高速道路じゃなくて一般道にある施設だから、今の自分でも行ける施設(笑)かと思いまして。

ちゅう事で「道の駅」でググって、家からさほど遠く無い場所にある「道の駅」をチョイスして、午後から向かったのが、

f:id:gan_jazz:20201229142306j:plain

家から20km程の場所にある「クレール平田」って道の駅。長良川の堤防沿いにある道の駅っす。

f:id:gan_jazz:20201229141204j:plain

養老山脈と伊吹山がよく見える立地でした…って、遠すぎてよくわからんか。

一応ウェブサイト貼り付けます。こんな施設。

www.clair-hirata.com

で、施設内の直売所で漬物とみかんをお土産として購入。片道40分程度のドライブでした。