がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いつもと違う大晦日

令和2年の大晦日ですな。

で、天気予報によると大晦日の午後から元旦の朝にかけて数年に1度レベルの強い寒波到来で、うちのエリアでも雪が降って積もるかも…って話で、午前中に買い物等用事を済ませて午後から引きこもりの体勢に。

そして午後、予報通りに雪が降って来て、

f:id:gan_jazz:20201231154022j:plain

こんな感じに。

で、午後からは窓から降る雪を眺めつつ自部屋を掃除など。そして夜は晩飯食って紅白歌合戦を観たりなどして午前0時まで起きて新年を迎えた後に就寝。

んで、例年ならば帰阪してるのに、今年はコロナのせいでいつもと違う大晦日やなあ…とか思いつつ、までもそんなに違和感も無いのは、日頃でもしょっぱい休日を送っているからなのだと思われます、はい。(笑)