がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いつもの1月2日

11連休8日目の1月2日。

で、毎年1月2日はいつも妹家族が新年の挨拶に来る日。通称「姪っ子たちのお年玉回収日」(笑)であります。

んで今年もいつも通り、それを迎え撃つべく自宅でのんびりな1日。

  • 朝は箱根駅伝を観ながらダラダラ。
  • 昼飯後、いつも午後からテキトーな時間にやって来る妹家族を待ちながらダラダラ。
  • 16時頃に妹家族がやって来て、お年玉を回収されつつ姪っ子たちとダラダラ。あ、吹奏楽部でホルンを吹いている下の姪っ子に、この本を貸しました。アンブシュアのことで悩みがあるそうだ。血は争えない。(笑)
  • そして18時過ぎに妹家族が帰って終了。

な1月2日でした。ほぼ例年通り。

ただ今年から違うのは、毎年1月2日に年に1回だけ新年のご挨拶に来て顔を見せていた、妹の旦那さん(=姪っ子たちのお父さん)が、昨年亡くなられたのでもう居ないって事ですかな。