がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ハケ買い

今日は仕事帰りに「ここ最近の物欲」の発散に。その「物欲」とは…

f:id:gan_jazz:20210114084801j:plain

はいコレっす、「コーヒーミル用おそうじハケ」っす。(笑)仕事帰りにみんな大好き東急ハンズにて購入。

いやあ、ちょっと前に無くしてしまったんっすよ、コーヒーミルに付属のハケ

までも所詮?「ハケ」なので、ホームセンターとかで売られているハケとか絵の具筆で代用出来るやん!と思ったんすよ。

で、まずはドンキで「絵の具筆」を買ったんすよ。そしたら何故かすぐに行方不明になってしまったんですよ。多分、筆先にコーヒーの粉が多量に付着したんで一旦ゴミ箱に退避させた記憶があるんで、その事を忘れてそのまま捨ててしまったのかも。(笑)

次にホームセンターで塗装用の「ハケ」を買ったんすよ。小っちゃめの。そしたらソレにも穂先にコーヒーの粉がいっぱい付着して、なのでコーヒーを淹れる際に沸かしたお湯の残りで洗ったんすよ。そしたら、穂先の材質が化学繊維だったらしく、フニャフニャとカールして、そのまま元に戻らず使い物にならなくなったんですよ。(笑)

ちゅう事で、「3度目の正直」で今回は専用のヤツを買うたろう!と思った次第。

ちなみにコレの穂先の素材は「ヤギの毛」だそうです。化学繊維じゃないからお湯で洗っても変型しないんだろうか?試していないので不明ですが。