がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

急な研修で半休日

土曜日…なのですが、今日は午後から3時間、急に決まった研修に参加しなければならなくなったのでした。

でも半休日だから車も動かしときたいしって事で丁度?朝から雨模様でチャリだと鬱陶しいので、初めて車に乗って出勤してみました。ただーし、職場近くの市街地だと駐車場も割高なので、定期券を持っている路線で市街地に最も近い駅前の駐車場に車を停めて出勤。

そして職場の自分のPCからリモートで研修に参加後、そのついでに久々にコチラに立ち寄ってみました。

f:id:gan_jazz:20210123165522j:plain

老舗ジャズ喫茶の「YURI」さんでございます。いやー久し振り。コロナ禍でも元気に営業してはりました。

が、入店してみてちょっとビックリ。

f:id:gan_jazz:20210123165714j:plain

お客さんが誰も居ませんでした。貸し切り状態。17時チョイ前ってまあビミョーな時間ではありましたが、以前ならばこの時間帯でも結構席が埋まっているイメージだったので、少々面食らいましたなあ。やっぱりコチラもコロナ禍の影響を受けているんですなあ。

f:id:gan_jazz:20210123165752j:plain

んで、珈琲を1杯だけ頼んで30分程度滞在。その間に入って来たお客さんは1名だけ。

いやあ、やっぱり緊急事態宣言発出下では厳しそうですなあ、飲食業界。までも、空いていてラッキーくらいにポジティヴに思っといたらんとなあ、コッチも…とか思ったり。