がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

その名は「はなたれ」

今週の月曜日から普段飲み用の酒が切れていたのですが休肝日も兼ねて昨日まで晩酌しておらず、何故か晩酌する気も起きなかったので、今週はもうこのまま金曜日の晩までは休肝したろか!とか思っていたのですが、ダメでした。今晩になって身体がアルコールを欲しました。

がしかし、今日まで休肝するつもりだったので酒を買い込んでおらず、やむなく今までとっておいたヤツに手を出す事に。それが、コレっす。

f:id:gan_jazz:20210129064650j:plain

海童2000 初留取りと書いて「はなたれ」だそうです。変な名前。

実はコレ、昨年末に芋焼酎好きな方へのお歳暮用として買い求めました。中身をしっかりと確認せず、値段と化粧箱のみを見て購入。2,000円程度でしたかな。

で、この化粧箱の大きさから、てっきり720ml瓶だと思っていたのでした。ところが購入後に中身を確認したらなんと、瓶が小っちゃい。容量が300mlだったのでした。化粧箱が720ml瓶と同じだったんで、てっきり一般的な720ml瓶のヤツだと思っていたのでした。

なので流石にコレを贈るのはちょっと…と思い、コレは自分で飲む事にして、改めて720ml瓶のやつを買い求めた経緯が。

んで、ほぼ半分の容量300mlで一般サイズと同額の2,000円の芋焼酎なので高級品やんかーって事で、「然るべきタイミングで封を開けよう」と思っていたのでした。それが今日になりました。うーむ、然るべきタイミング。(笑)

で、飲んでみた感想。

濃い

以上です。(笑)

アルコール度数が43度なんでまあ、当然な感想。ちなみにこんな芋焼酎っす。詳しくはウェブで。↓

www.hamadasyuzou.co.jp

ウェブにあるフルーティーさとかはあまり感じませんでしたけどねえ。まだ少しだけ飲んでみただけなのでアレかもしれませんが。もう少し飲めば分かるのかもしれませんが。