がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

病んでます(そこにいた男)

週末金曜日。なので映画鑑賞しました。でも映画館は20時で閉まるから自宅でオンデマンド鑑賞スタイル。

そして鑑賞開始時刻が遅くなったので、たまたま見つけたこの短編作品を鑑賞。

f:id:gan_jazz:20210206085900j:plain

www.youtube.com

先日同じくオンデマンドで鑑賞した、

gan-jazz.hatenablog.com

この「岬の兄妹」の片山慎三監督の作品。2020年だから昨年公開の作品ですな。わずか33分の短編です。

まあ、前作同様なかなかショッキングな内容ではありました。「若い男女の愛憎劇で描く都会の闇ならぬ病み」ってトコロでしょうか。までも、前作ほどの「重み」はありませんでしたかなあ。

そして相変わらず出演俳優陣が潔いまでに無名っちゅうか俺が知らんだけ?まあとにかく初見の俳優さんばっかり。まあその中でもやっぱり主演の女優さんの演技は迫真でしたかな。あとは女性刑事役の女優さんがなんかインパクトがありました。見た目が。(笑)

そしてエンディングからエンドロールの演出が個人的に好きでした。悲劇の後に振り返る幸せだった頃のいち風景。車内に流れるラジオがBGMってのもなんか良い演出でした。