がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

楽しみなニュース

毎週届くアメリカはニューヨークのジャズクラブ「Smalls」からのライブスケジュールのお知らせメール。

今回はその中にとても楽しみで嬉しいプログラムが。コレっす。

f:id:gan_jazz:20210213062145j:plain

www.smallslive.com北川潔師匠のリーダーライブ。おお、このメーリングリストに登録して以来、初めて北川師匠が冠名のライブの告知に遭遇しました。いやあ、なんか嬉しい。(笑)そしてバンド編成もアルト・サックスがフロントのピアノレス・トリオって言えばもうあの、

トリオロジー

トリオロジー

 

 北川さんの参加作品の中でも人気の「トリオロジー」と同じじゃないですか。

で、共演メンバーをチェックしたら…なんだか見知らぬお名前。Immanuel Wilkins?…誰?って事でチェックしてみたら、

Omega

Omega

 

 おお!この人、聴いた事あるやん!Apple Musicの「最新のジャズ」に入ってたアルバムジャケットやん!ブルーノートからリーダーアルバム出してるやん!…と、チェックしたら少々興奮気味になってしまったのですが(笑)、共演のアルトサックス奏者のイマニュエル・ウィルキンスさんって、今注目の若手アルトサックス奏者みたいで、

diskunion.net

そんな新進気鋭の若手と共演する北川師匠を改めて尊敬してしまったりなど。いやーすげーなあ。

ライブは現地時間の2月13日。当然、聴きに行く事は出来ませんが(笑)、後日ライブ動画もUPされるので、今からそれを観るのが楽しみっす。