がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「砂丘」に行ってみた

土曜日。

んで、土日休みの初日のいつものルーティーンっちゅうか負のスパイラル(笑)にて昼過ぎまで過ごした後、ラッパの練習に休日を使わねば…と思いつつも、天気も良いのでいつもの近隣ドライブに。

で、今日はコチラへとドライブ。

f:id:gan_jazz:20210213162139j:plain

えー、「砂丘」です。でも日本一有名な某鳥取砂丘とかに比べるとガキレベル(笑)っす。広い砂地のグラウンドって規模でしょうか。

でもってコレが何処にあるかと言いますと、

f:id:gan_jazz:20210213161936j:plain

海じゃなくて川です。木曽川の河川敷っす。こんな場所っす。

www.itamiwake.com

その名も「祖父江砂丘」です。ウチから10数km程度の場所。この一帯が公園になっています。

www.kisosansenkoen.jp

なんと国営です。(失礼)

でまあ、初めての訪問だったので勝手がわからず、とりあえず最初に見えた「第1駐車場」に。

でもそこは遊具施設のあるエリアに隣接した駐車場で、家族連れで遊びに来ている人々の車で盛況でして、両隣に車が停まっている場所がポツポツと空いているのみ。

でも仕方がないのでそんな場所に必死こいて車庫入れ駐車した(笑)のですが、砂丘のある河川敷の方に行ってみたら、そこには車で入る事が出来て、おまけにだだっ広い駐車場もあって、そこは余裕で停められる程のガラ空き状態で、なんや、知ってたら始めからコッチに駐車するのに…とか思ったりなど。

f:id:gan_jazz:20210213162004j:plain

ドライブついでにウォーキングとかも良いかもしれませんなあ、次は。