がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ブルータス、お前もか(3年振り2回目)

今日は仕事帰りにこの雑誌を買い求めに。

BRUTUS(ブルータス) 2021年 2月15日号 No.932 [音楽と酒。] [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2021年 2月15日号 No.932 [音楽と酒。] [雑誌]

「ブルータス」の最新刊。特集が「音楽と酒」、しかも「レコードとバーの話」って事と、表紙のイラストがエエ感じに素敵なのが気になって、欲しくなったのでした。

ちゅう事で、大型書店に立ち寄ったトコロ、まあ当然メジャーな雑誌ですので店頭在庫有りで3冊、棚に入っていたのですが…その全てに「立ち読みで人の手に取られた痕跡」がビミョーにありまして。微小な折れ線とか引っ掻き傷とか。ビミョーなんすけど。人によっちゃあ気にならない程度なんすけど。

でもそれがやっぱりどうも気になって(笑)、購入せずに帰路へ。

で、自宅最寄駅の帰路にあるいつものショッピングモールに入っている書店なら客も少ないから(失礼)キレイな状態のがあるんじゃ?と思い、立ち寄ってみたトコロ…そこには1冊だけあったのですが先の大型書店以上の「立ち読み痕」ががっつりと付いてましてもう、立ち読み用で人柱的に置かれている(笑)感じで購入に値しないレベル。ちゅう事で購入を断念。いやあ、ブルータスだけに「ブルータス、お前もか」ってトコロですわ。意味不明っすけど。

でふと、あれ?この「ブルータス、お前もか」ってタイトル、前にも使った気がするなあと思って調べてみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

…がっつりやってました。3年振り2回目。(笑)