がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

レイニッチさん

晩飯時になんとなく観ていた歌番組で、この歌とこの女性歌手が話題になっている事を知りました。

真夜中のドア / STAY WITH ME

真夜中のドア / STAY WITH ME

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

www.youtube.com

インドネシアの女性シンガー、レイニッチさん。ご自身のYouTubeチャンネルでカバーした、この40年前のJ-POPっちゅうか当時は「歌謡曲」か?が、世界的にヒットしているのだとか。

news.ponycanyon.co.jp

1979年だから昭和54年か。俺が小6かあ。この曲も松原みきさんもちょっと記憶が無いなあ。まだ音楽にはそんなに興味が無い頃だからしなあ。

んでこの曲、最近流行りのシティ・ポップっちゅうんですか?

www.arban-mag.com

コレっすね。バリバリこのカテゴリーの曲。年代的に好みです。(笑)

いやあでも、このレイニッチさん、めっちゃ透明感のある声。そして上手い。おまけに日本語歌詞バッチリ。ちょっとビックリです。

で、気になってレイニッチさんのYouTubeチャンネルをチェックしてみました。

アニソンが好きみたいっすな。めっちゃ日本語の曲をカバーしてます。いくつか聴いてみましたけど、やっぱり上手くて日本語歌詞完璧。スゲーっすね。