がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

菓子話

これと言ったハイライトな出来事が無い「凪の日」でしたんで、ちょっと前に職場で出入りの業者さんが持って来たお土産のおすそ分けで貰った歌詞に衝撃を受けた話でも。

コレを貰ったんですよ。

f:id:gan_jazz:20210228082755j:plain

その名も「ニューヨーク パーフェクト チーズ」。で、名前に「ニューヨーク」って付いてるんでてっきり、名古屋駅のデパ地下にもある、

myrecommend.jp

この「グラマシーニューヨーク」のお菓子だと思い込んだのです。

で、あーあそこのお菓子かーとか思いつつ、入力作業の合間に何気に開封してパクリとした刹那、衝撃が走りましたってチョイ大袈裟っすけど、結構驚愕したのです。めっちゃ美味いやんけー、コレ!と。声こそ出しませんでしたが。椅子から立ち上がりほどしませんでしたが。

でコレはもう、早速仕事帰りにデパ地下に立ち寄ってこの超絶に美味いお菓子を買って帰らねバッ!と、スマホで念のためチェックしてみたら…また衝撃の事実を知る事に。tabizine.jp

…このお菓子、グラマシーニューヨークじゃなかったのです。はい、上にリンクしたヤツに既に出てますが、東京の菓子店のお菓子だったのです。おまけに店頭販売は東京のみ。ちゅう事で、仕事帰りに買って帰ると言う野望は儚くも消え去ったのでした。(笑)

がこのお菓子、通販で販売しているみたいでなんと、Amazonでも取扱中。ちゅう事でもう、確実に手に入れる事は出来るからヒャッハーなのですが…わざわざそこまでして手に入れるのもアレやなーとか思ったりもする、中年のオサーンであります。